

【幻想神域】育成日記19~まさかのインフルエンザ~

ふぉるです。コン―ヾ(。´・ω・)シ―チャ

相変わらずの週記なマイブログ。
幻想神域の話題は”続きを見る”からとなります。
前半部分は雑記となりますのでご了承を┏○))

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、我が子達が通う小学校から連絡があり、
熱があるので迎えに来て欲しいとのTELが。
急いで迎えに行き、おでこを触ると確かに熱い。
すぐさま、その足で掛かり付けの病院へ。

最近、3月になったにも関わらず、
インフルエンザが流行してるらしく、
我が子は、ワクチンを2回とも打ってるし、
手洗いうがいも励行してるし…。
などと安直に考えていた訳ではありませんが、
ワクチンは、型が違えはそもそも効かず、
型が合ったにしても、症状が和らぐだけで
全く移らない訳ではないんですよね。

それでも、病院は熱が上がりきる前に
インフルエンザの検査をしても痛み損で
結果が出ない場合があるとの事で、
初日は自宅で安静に過ごして、
明日の朝再度来院してくださいとの事。

翌日、再度来院してインフルエンザの
検査をしたら、見事にA型判定が。
親御さんも2~3日は潜伏期間があるので注意して下さい。
と言われても今更マスクしても後の祭り状態で、
え…?って感じな訳で。

そんなこんなで、息子がインフルエンザを発症して今日で三日目。
朝から体調の悪い家族が若干2名、これははてさて…。
私は、風邪の抗生物質を飲んでるからなのか、
未だにインフルエンザ特有の諸症状は出てませんが(*-ω-*)
油断は出来ないんですけどね~、ほんと。

とりあえず、家族に移らないか心配しつつ看病しつつ、
自分の体調が悪いのもあって若干接続率が下がってます。
合間合間を見て、採取やデイリーをやってる位ですね。

さて、”続きを見る”にて幻想のお話を。

続きを読む


【幻想神域】育成日記18~ギルメン募集開始~

ふぉるです。(。・ω・)ノ゙ こんにちは

2/4のモートン港以来、2/17でもメルッドヒルが実装されて、
デイリーに追われる日々。
レベリングがしやすくなったのは喜ばしい事ですけどね(・艸・= )
メルッドヒル→モートン港、→静寂→星降り→クロノ
ここまでのデイリークエは日課にしてます。
あとは考古学、FK…。

さて、ギルド設立から、
早いもので1ヶ月弱経ちました。
まだまだ若輩者なマスターとサブマス(私)ですが、
ついにギルドメンバーの募集を開始しました。

ギルドレベルがまだ4しかなかったり、
現メンバーがマスターとサブマスの
2名しかいないなど、不利な条件のもと、
誠心誠意真心込めた募集文と、
単なる内容のないageだけではないコメントでの記事age。
マスターの加入希望者への対応etc…。
募集開始から二日間で2名の方に加入して頂けました。

閲覧数も二日間で150回以上と、
なかなかの閲覧数になってました。

募集初日のが土曜日だった事もあり、
加入されたメンバーさんが初めて!
という塔へ22時の部で参加。
一応開始前に、予約の仕方や開始時間と同時に進入ボタンをクリック!
などを教えてはいたのですが、
1層目から凄まじい火力で、ギルメンさんが間に合わずに1層目はクリア出来ず。
2層目以降は1層1層説明しつつ無事にクリア!

私が最初の塔に参加した時は、wikiを何度も何度も見て予習して
それでも不安で画面の端にブラウザ開いたまま各階層を攻略してましたが、
自分が分かっていれば教える事が出来るので、
今後はそれを生かして教えて行ければいいかなぁと。

Wiki見て!ググって!と言うのは簡単ですが、
それだけではコミュニケーションが取れないと思いますし。
確かに自分で調べる癖をつけるのも情報戦において大事ですけどね…。
ここらへんが難しい部分かな。

そして、公式ギルド募集掲示板で募集を続けた結果、
昨日の時点で、ギルメンバーは11名になりました(*´▽`*)

現在は
Lv70代:3名
Lv60代:6名
Lv50代:1名
Lv10代:1名

塔行ったことない!PT経験なし!と言う方が多く、
異界3種で殲滅、ボス前、ボス直のやり方を教えたり、
注意する場所や赤床、床ペロしても慌てず羽を使わずリザ待ち等々。
床ペロ時の羽無しなどはギルハン時のみですけどね。

何よりまずは、転んだとしても敵がどんな攻撃をしてくるのかとか、
ボスはどんな赤床使ってくるかとかの場数、慣れが必要なので、
ギルハンを重ねつつ、いずれ慣れて自分から率先してID行こう!
と誘えられる雰囲気になればいいなぁと思ってます。

でも基本はまったり雑談しながらワイワイが主体なので、
夜遅くは皆で集まって雑談したり、ダンスしたりして笑い転げてます(・艸・= )
メンバーが増えた事で接続者が多くなると、
ギルチャでの話題が絶えません(*´▽`*)

基本的に誰かが行きたいIDとかあれば募って行ったりしてます。

昨日は、コンドルの戦績クエでLv65PT推奨クエから進めない!
とヘルプ要請が来たので助っ人にいったり。
本当にそういう役に立てる部分があれば、
少しでもお手伝い出来れば嬉しいんですよね。

まだまだ、私も未熟な部分が多いので、
皆と一緒に学びつつ、ワイワイやりながら楽しめれば一番だと思います。

とりあえず、メンバー数10人を超えたので、
一旦募集記事はageずに自然に任せようと思います。

ではでは(´・ω・`*)ノシ バィバィ

【幻想神域】モンスターデータ ~モートン港&メルッドヒル~ 

※2015/2/18~24時点
各モンスターのドロップリストを見て回り収集したデータです。
今後のアップデートで仕様変更される可能性もありますのでご注意下さい。

<モートン港>

■Lv71 メルクラブ
宝石を含んだ岩、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・シューティングスプリント

■Lv71 サンドメルクラブ
宝石を含んだ岩、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・デーモンテンペスト

■Lv71 シーモンスター
魂のエネルギー、武器強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・ホロウテンペスト

■Lv71 岩礁シーモンスター
魂のエネルギー、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・クラップファング

■Lv72 ミミザル
ふさふさフルーツ、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・ホロウテンペスト

■Lv72 まだらミミザル
硬いフルーツ、武器強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・シューティングスプリント

■Lv72 ウルフトレーナー
血に染まったルーン、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・ホロウテンペスト

■Lv72 ウルヴァリウルフ
曲がっている牙、武器強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・シューティングスプリント

■Lv72 ウルヴァリエリート
ダイヤの羅針盤、武器強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・クラップファング

■Lv72 ウルヴァリパトロール
地位のエンブレム、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・デーモンテンペスト

■Lv72 オウル
巨大なつぼみ、武器強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・クラップファング

■Lv73 サメ肌パイコーン
血に染まった骨、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・デーモンテンペスト

■Lv73 鉄蹄パイコーン
血に染まった骨、武器強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・クラップファング

■Lv73 森のワイルドボア
美味しそうなロース、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・ホロウテンペスト

■Lv73 パラサイト
腐食の毒液、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・シューティングスプリント

■Lv73 毒パラサイト
腐食の毒液、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・デーモンテンペスト

■Lv73 沼トカゲ
トゲの生えた鱗、武器強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲ・クラップファング

■Lv73 プチ沼トカゲ
トゲの生えた鱗、防具強化の書★幻神のEXPクリスタル(大)幻神のEXPクリスタル(最高)
きらめきのラピス奥義の書Ⅲホロウテンペスト

続きを読む

【幻想神域】育成日記17~週末の多忙~

ふぉるです。(。・ω・)ノ゙ こんちゃ

まずは、幻想に関係のない週末の様子から。
幻想関連は”続きを読む”にてφ(・ω・ )カキカキ

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;
先週土曜日はVD当日にも関わらず、
VDのチョコを買いに友人と出掛けたり、
そのままご近所さんや友人、旦那の実家に配りに行ったり…。
慌ただしい1日にぐったり。

何より旦那の実家に行くと、すぐに帰る訳には行かない為、
毎度ながら神経を使い気を遣いすぎて帰る頃には更にへろへろに。

日曜日は、福岡の片田舎から佐賀県唐津市にある波止岬まで
海鮮焼きを家族総出で食べに行く日帰り旅行を
計画してたので、片道約三時間半かけて行ってきました。

そんなに時間をかけなくても牡蠣小屋はあるのですが、
そこは、牡蠣だけ!とかだったりするので、
浜辺の近くで潮風に当たりつつイカ焼きやサザエ、
あわびなども食べられるなら…波止岬しかないでしょ!
と結局遠い遠い波止岬の牡蠣小屋に家族会議で決定。

日曜日、ジャスト昼時に行くと座れない可能性もある!
と言う事で、出発を若干遅らせて午前10時頃に出発。

途中コンビニに寄ったり休憩を挟みつつ、
14時前に無事到着。
お店の名前は”波戸岬サザエのつぼ焼き売店”
名前とは違い、サザエ以外にも前述した
イカ焼き(塩or甘タレ)、牡蠣、一口あわびなどがあります。
昼食タイムを過ぎているにも関わらず、
小屋の中はどこも満席で待ちがある状態。
暫く待ってようやく私達家族が座れる事に。
地元の気さくなおばさまが注文すると焼いて出してくれるのと、
値段の割にボリュームがあるのにびっくり。
何より潮風が吹き抜けながら炭焼きで焼いてくれるので、
それらが混ざり合い香ばしい海鮮類は非常に美味しかった(*´▽`*)

早速全種類2つずつ注文し、追加で牡蠣とサザエ、イカを
3皿ずつだったかな…。
あれやらこれやら勝手に頼むのでおばさま大忙し。
そんな私はあわびを食べた事がなく、
初めて食べてみたのですが、全く美味しいと思えず…旦那に丸投げ。
当の本人は大好物らしくうまいうまいと完食。
お口に合う人には非常に美味しいものだったらしい(*-ω-*)

IMG_2192.jpg


牡蠣小屋から外を見るとちょっと遠目に何やら可愛いオブジェが見える…。
少し離れてるので歩いて行ってみると、
やっぱりハート型のオブジェでo.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
波戸岬の”はと”をもじってハート型にしてるらしい。
何でも「恋人の聖地」プロジェクトなるもので、
カップル同士で訪れると幸せになれるとかなんとか。
興味のある方は是非(・艸・= )

2013101409.jpg

ハートのオブジェがある場所からすぐ近くに海中展望台がありました。
大人450円、小人250円。
牡蠣小屋で、割引チケットを貰ったものの、
外観だけ見てそのまま車へUターン。
海沿い寒すぎて寒すぎて…。

それから途中途中で寄り道や休憩を取りつつ帰宅することに。
帰りは福岡空港近くで夕飯を済ませました。
最近体力が落ちてきてるので、帰宅した頃には放心状態(*-ω-*)
帰宅してもお風呂の用意やらがあるので休むわけにもいかず。

さてさて、それでは”続きを読む”にて幻想のお話っ。

続きを読む

【幻想神域】育成日記16~モートン港実装~

ふぉるです。(。・ω・)ノ゙ こんちゃ

定期メンテ週記のお時間でございます(・艸・= )
今日のメンテはもうすぐ明ける訳ですが、
今日はメンテのちょっと前から友人に誘われてお買い物とランチに行ってきました。
普段なら明日にして!という所ですが丁度よかったっていう(*´▽`*)

さて、先週のメンテで、新MAPのモートン港が実装されましたね。
今更感満載ですが…。

一応メインクエはクリアしましたが、モートン港での主な新要素は、
■釣り(クロムナイトセット+レイヴンスピア)
■考古学(週3回3種類)
■秘密クエ成就
■人々の会話成就
■デイリークエ日替わりで2種+固定お使いクエ1種
■Lv75料理
■レアモンスター成就

そのくらいかな?
大したアプデじゃないかなと思ってましたけど、
つらつらと~と書き連ねると結構あるものですね(*´▽`*)

とある本国の情報サイトで、新MAPでポセセットより↑の
釣り装備がモートン港アプデで実装されると事前に知っていたので、
既にレイクキングセットや、作成するための素材を準備していたので、
残すクロムセットの素材集めも兼ねて、
澄魚100匹成就ついでにカジキングの専用エサ集めを先にやる事に。
実装翌日がカジキングだったので、
二回釣りして出なかったレシピは高額ながらもトレチャで購入。
ポセセットだと1匹に2分30秒位かかりましたけど、
レイヴンスピア+ポセセットで1分30秒程度まで縮まりました。
竿の効果は偉大ですね…!
その日のうちに、なんとかクロムナイトセットも完成しました(*´▽`*)
レイクキングセットに比べても攻撃力だけで1000以上差があるのも凄い。

カジキング釣り1

カジキング釣り2

カジキング釣ってます!みたいな(・艸・= )
二枚目カジキングが大きすぎて顔が隠れてるΣ(・ω・ノ)ノ

さてさて、秘密クエに関しては、誰かがやってた屋台が気になって
唯一それだけやりました。
焼きそば、たこ焼き、イカ串を注文通りに渡すっていう簡単なクエ。
他もぼちぼちやろうかなと思いつつ、別の事に忙しくて放置(・艸・= )

最近のマイブームは・・・!

ずばり料理っ!!

今までは元となる軍資金がかなり必要になるので放置気味だったのですが、
オポポクエとID周回などで資金が潤って来たので手を付けることに。
ガツンと儲けるようなものでもないし、採取や料理作成で時間がかかるので、
殆ど手を付けてない人ばかりじゃないかな、というのも理由。
一番の理由は、いずれギルメン募集した際に、
忙しくて料理作成など出来ないギルメンに原価で料理販売してあげたいな、
って事。
その為にも、せめて料理ランク6にして料理道具を新調し、
ミスなく料理が作成出来るようにならないと。

長くなりそうなので、続きはmoreでっ!

続きを読む

最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
