FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エバープラネット】ギルドについて

ふぉるです。コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

私の所属しているギルド星の絆ですが、
ギルドフラッグ戦の上位常連ギルドとなってます。
現在はギルドフラッグ一位です。

ギルドフラッグ戦について、知らない人も多いみたいで、
野良でゴールデンギルドの称号や、アメジストチェアーに座ってると、
良く
「それ効果なんですか?」
などと話題になります。

そこで、wikiも殆ど機能してないみたいなので、
ここで紹介しようかなと。
編集しろって話ですが(´艸`= )ぶ
昔は頻繁に追加してたんですけどね(遠い目

moreにて少々長めな詳細を書いていきますね。
私が所属するギルド星の絆では、
フラッグ戦で一位を取る為に、
スターエンブレム(以下エンブレム略)を集める事が義務付けられています。

義務と言っても、誰にでも簡単にエンブレムをGET出来る方法があります。
ログインしてギルド管理官へ行き、
ギルド出席をすれば、一日一回スターエンブレムを貰う事が出来ます。
毎日inすれば7個は貢献出来ます。

それだけでも100人いれば700個になります。
※但し、出席・ギルドアリーナ参加は加入して一週間後からになります。
(ゲームシステム上の体験加入扱い)

それから各惑星の最終・その一つ前のダンジョンで中級以上をクリアすれば、
稀にエンブレムがGET出来ます。
高Lvであれば、装備集めついでにモロゴロやゴリー周回をすれば集まります。

そして、エンブレムを5個集めれば一日一回ギルドアリーナという
ギャンブル性のあるボス退治が出来ます。

ギルドアリーナとは、
エンブレム5個を賭けてPT内で最高Lvの方と同Lvのボスを召還して倒す。
ボスは強いというよりHPが高いのでPT推奨となってます。
※ソロでも弓や魔以外は倒せるようですが、POT消費が酷いらしいです。

倒すと各参加者の宝箱が出現し、
開けるとエンブレム1個~15個がランダムで獲得出来ます。

5個⇒1個~4個 で減る場合もあれば、
5個⇒5個 で増減無しになる場合もあり、
5個⇒6個~15個 と増える場合もあります。

ランダム性がありますが、5個以上持っている方は毎日欠かさず行ってますね。
ギルドメンバーのコミュニケーションにもなりますし(´艸`= )


さて、エンブレム集めについて語りましたが、
そもそも何故エンブレム集めが義務なのか?
について書いていきます。

それは、ギルドフラッグ戦で上位になれば、
様々な恩恵をギルドメンバー全員が受けられるからです。

ギルドフラッグ争奪戦状況
↑これがフラッグ戦の現在の状況です。
水曜日の23:59:59までに集めた総数で木曜日の0:00に順位が決定されます。

1位になれば翌週の締切日までの7日間だけ3つの恩恵があります。
2位だと2つ。3位だと1つの恩恵ですね。

まずは、1位の恩恵3つの紹介。

フラッグ戦褒賞 ⇒ ゴールデンギルド称号

アメジストチェアー ⇒ アメジストチェアー装着ver

モンキーハウス他 ⇒モンキーハウス

上記3点ですね。

上2つは画像を見て貰うと分かるかと思います。

アメジストチェアーの即回復というのは実際は違い、
イスを使った際に回復効果が2倍になるというものです。

例えば、通常座った際に数秒に1回MP90回復するのが、
イスに座るとMP90が2回表示される感じ。
勿論これも7日間使い放題です。

最後のモンキーハウスについてですが、
ここでは、通常の強化商人よりも

■強化成功率が上がる
■分解の大成功確率が上がる

というような装置があります。
どの程度差があるのかは分かりませんが(ノω≦、)
まぁ成功し易いようです。

2位と3位の根性のギルドというものは
”シルバーギルド”
という称号で獲得経験値+5%というものですね。

現在は、カンスト者やLv49止めの方も多くなり、
上位常連のギルドで3位を狙うなら、4位の星の粉500個を狙う所が多い様子。

ギルドフラッグ戦については、こんな所でしょうか。
今後正式やアップデートで変更があるかもしれませんが、
現状はこんな感じです。

ではではバイバイ゜:.+(∞UωU●)+.:゜マタネッ★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギルドフラッグ戦について。

修正をお願いします。
アリーナの報酬の、スターエンブレムは、1~15個です。
なので、最初に5個使うので、純増加は、最高で10個です。
最低は、1個なので、-4個になります。

自分ものらの時に普通に聞いてもらえれば、普通に答えられるのですが、使った瞬間に、驚くを使ってた方がいて、説明しようかどうか悩んだことも…w

フラッグ争奪戦は、唯一のギルドでの活動内容になるので、それを楽しんでやってもらえてたらありがたいのですが、出来ればもっと、ギルド内の結束を固めるような、新しいイベントも欲しいですね。

メンバー多く集めてるのは、ギルドチャットで、ワイワイするのが好きなので、やってるのですが、今のメンバー、無口な方が多いのね;;晒す方もいるし、変な話題しかしない方も><;自分が変だから、変な方が集まってくるのかな?wって、まともな方に失礼か><;

廃プレイを自分もよくしてしまうのですが、それはただ起きてられるスキルがあるだけで、アクションゲームは苦手…w自分の無能さを、メンバーに知られまいと必死なのですが、徐々にぼろが出てるかも…w

こんなマスターですが、これからもよろしくお願いしますね^^

Re: ギルドフラッグ戦について。

■マスター
おわふ、15個MAXだったのですね。
てっきり20個とばかり(ノω≦、)
指摘ありがとうございます~、修正しておきました(☆`・ω・´)b

野良だと結構な頻度で聞かれますね~。
確かに驚きエモのみの方もいらっしゃいますが・・・。
聞かれなければスルーしてますね、自慢って思われてもイヤですし。

確かに現状でギルド活動と言えばフラッグ戦しかありませんからね~。
イベントってのも良い案かもしれませんが、
言われてるように、ギルチャに参加してる方が少ないってのはあるかも知れませんね。

ただ、これはダンジョンPTに参加してると、
どうしても会話しにくいと言う仕様でもあるので、
必然的に会話が少なくなるというのはしょうがない気もします。

それから、人間ですから100人も集まれば多種多様な性格の方がいますよね。
私も大規模なギルドのマスターをやった事がありますが、
いちいち気にしてたら身が持ちませんでした。

ある程度楽観的に自分が楽しめれば、皆も気にせずに楽しんでくれるかなと思います。
マスターが楽しんでなければ皆も心配しだしますからね。
今のままでもOKだと思いますよ~。
現状キャップがあるせいで、各人のモチベが下降傾向なのはしょうがないと思いますし。

アクションゲーム苦手なのですね(´艸`= )
まぁ昨日一緒に回った限りでは問題ないと思いましたよw
最上級は行ってないので分かりませんが、
私もまだまだ精進中の身なので(ノω≦、)
上級までは適当にやっても早々死にませんしね。
皿なのに先行出来ちゃう位ですから。

同職の上手な方と一緒になった時には、
見て覚えろ的な感じで真似て自分のものにしていってます。
そうやって数こなせば、必然的に上手になっていくと信じてやってます。

また一緒にPTやりましょうねヾ(o´∀`o)ノ

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。