FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQⅩ】ドラゴンクエストⅩ始めました

皆様お久しぶりです。
ふぉるです。コン―ヾ(。´・ω・)シ―チャ

えーっと、DQⅩに関する内容はmoreからです。
前半は最近の近況などをつらつらと書いてます。

PCが壊れたり買い直したりと、まぁ大変な事が多々あったり。

DXⅩを一か月前から予約してたものの、
肝心の7月中旬に子供がWiiをやってたらいきなり読み込みエラー勃発。
メーカー製の湿式レンズクリーナーを使ってもダメ。
まぁ元々Wiiが発売した当初に買った5年弱経った化石物だったので、
これはもう寿命かなーと(´ノω;`)

さすがに今すぐ新品買う余裕もなかったので、
販売店には申し訳ないと思いつつ予約キャンセル。

実は、DQⅩは開始してちょっとしてテスター採用通知が来てたんですよね。
それでキットが届いてチョコチョコやってたという。

色々と制限されてる中、僧侶をメインにやってました。
大陸が制限されて狭いのか、テスターの数が多すぎるのか、
それはもう凄まじい狩場の混み具合。

テスト中は支援ではなく、ガチのヤリ使いとして育てる事に。
信仰8で”おはらい”を取得してからは、ひたすらヤリ!
僧侶とは言え、ヤリスキルの通じる相手だと近接火力になるんじゃないか、
って位に通用してましたね。

途中で他のゲームに誘われたりで中断した期間もかなりあり、
実際はせいぜい一か月遊んだか、遊んでないか、その程度。
なので、大した知識などはなく(o_ _)o

そして、何でWii壊れたのに日記書いてるのよ!
って事ですが、8/3が地元の花火大会だったのですが、
その帰りに旦那がふら~っと大手の某電気店に駐車して、
待ってて!と言ってふら~っと一人で中へ。
電気屋なんて何の用事だろう?と思って暫く待ってたら、
なにやらデッカイ袋にデッカイものが入ってる…。
薄暗くて袋の中身が見えず。

中身が何か言わずにそれをトランクに入れて、
次は中古ゲームショップへ。
そこでも同じデカさのモノを購入してきた旦那様。
そこでピンと来た私。
”…Wiiだ!”

帰宅して袋の中を見ると、
二台のWii。
一台はDQⅩがセットになった、どう考えても高そうなもの。
もう一台は中古の黒いWii。
あとでDQⅩの方を開けたら黒だったので、二台の黒Wiiを購入した模様。

元々子供用と私のDQⅩ用で購入しようかとは思ってたけど、
私の懐事情的にすぐには購入出来なかったので、
見送ってたのに、まさか旦那が買ってくれるとは夢にも思わず。
照れくさそうにプレゼント!と言ってくれた旦那に大感謝(*ノωノ)
そういう訳で子供も私も大喜びでセッティングにかかる事に。

…が、唯一残念だった事を発見。
マリカーや街森、そのほか数点のデータがSDに保存して持っていけない!
これには、さすがに子供達もガッカリ。
まぁそれでも、出来ないよりはいいと気持ちを切り替えて、
再度新しく始めたみたい。

肝心の私のセッティングも終わり、
いよいよスタート!
オフラインからのようで、テストの時に端折られてたストーリーが
ようやくお目見えに。
なるほど~、そういう理由だったのかー、と一人納得する私。
適当に狩りしてカンストのLv10にして物語進めて一部?クリア。
二部もあったけど、その時点でオンラインが出来るようになったので、
スルーしてオンラインへ。

いよいよ、本題の続きはmoreからで。
はい、と言う事で!
DQXオンライン編ですね。

テストの時にやってた僧侶をメインに、
今度は完全支援回復に徹しようと思い、
ヤリスキル含め、攻撃に関するものはスキル振らないスタイルで行く事に。

振るものは、
信仰8
残り全てスティック極振り

勿論、ソロはきついので野良PTに極力参加。
友達も増えるといいなぁという思考で(*´ゝ艸・`)
その目論み…って言ったらバチが当たるけど、
PT終了の際にフレ録お願いしてたら結構な方とお友達になれました。
中にはPTお誘いのササが来たり。
いやぁ僧侶が需要あるとは言え有難いです、ほんと。

そんな訳で8/4から始めて早いもので一週間。

僧侶のみをずーっとやってた訳ではなく、
テストの時にサブ職をやる際に、
毎度装備を新調しなければならない事態になった経緯があるので、
今回、僧侶を育成する際に装備した

Lv1皮装備一式→Lv7うろこ装備一式

この装備を有効活用しよう!
そう思い立って、装備出来る職は…。

戦士、盗賊、旅芸人

3職業もLv14にしないといけないなんて…。
まぁ思ったからには即実行がマイスタイルなので、
僧侶ほっぽらかしで黙々とLvあげ。
先日ようやく3職ともLv14突破!

3職のLvあげの途中で僧侶のお誘いがあったのですが、
参加して雑談してると、どうやら盗賊の
"おたからさがし"
が超便利らしいと情報を入手。

しかーし、おたから探しをGETするにはLv21にしないといけない。
ただ、金策にはもってこいだと思い、裁縫で装備を新調して、
Lv21を目指して狩り!狩り!狩り~っ!
そして、ようやくGET!!

使用感は…。
やばい、やばすぎる。
自分を中心に地図の1/6位の範囲の
■ 採取ポイント
■ 赤箱
■ 青箱
を記してくれます。

まぁ競争率もかなり高いので、
次々に取りに行ってたら、途中でぱったりなくなる事が多々。
なかなか世の中甘くない、ってね。
ある意味、夜中とか朝方とかだと一杯取れるかもしれない。
一日頑張って取って、バザーで売れば10,000G~15,000G位にはなりそう。
その間レベリングが出来ないので、完全な金策と割り切る心が大事、うん。

さて、レベリングも一息ついた所で、倉庫には裁縫の素材が山のように…。
これは裁縫のLvをあげなさい、という意味だね!

素材を売れば黒字になるものを、見事にゴミ同然の値段に成り下がる製品達。
Lv1~Lv14の装備なんてマイナスか㌧㌧にしかならないんです。
そして、ついにLv21装備作成に突入。
物によっては、結構プラスになりますね。
元々タダで手に入れた素材なので、お金が貯まる貯まる。
気づいた時には50,000Gの貯金が!

また、ここで魔法使いに関する情報が。
どうやらLv20超えたあたりからグレン西のソロでイオ狩りがうまい!
Lv25辺りから魔4のフレイムをヒャド狩りが激うまい!
というもの。

グレン西は
1戦で敵2が40~50EXP お金12~14
〃  敵3が70~80EXP お金17~20

ただ、ここはLv20程度だと、ドクロ以外がイオ1発じゃないんです。
ヒャダルコがメインになるので、なかなかMPがきつい。
それと被ダメも一桁か二桁乗る位。
それでも、敵がうじゃうじゃいいるので美味しいですね。
ただ、みなさん考える事は一緒のようで、どの鯖も人が多い。

次にフレイム狩り。
先程始めて参加してきたのですが、
魔攻のそんなに高くないPTで2ターンキル。
魔攻の高いPTだと1ターンキルで捗るようです。

ちなみに、私が参加したのは前者。
私自身はLv30で魔攻撃168だったのかな。
同Lv帯では、まずまず高い方だと思います。
それでヒャドのダメが72前後。

二時間近く狩ってLv32になり、杖スキルで魔攻+30を取得し、
魔攻202になったら90辺りのダメになりました。
恐らく1ターンキルのPTはこの程度いるのかな?

ただ、私の参加したPTは盗賊1魔3だったので、
魔4だと1ターンキル出来たかもしれません。
次は魔4で参加したいな(*ノωノ)

という訳で!
本日までに育ったマイキャラ!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

名前:ふぉる
魔Lv32 僧Lv30 盗Lv21 戦士Lv14 旅Lv14 武Lv1
裁縫Lv15
チーム:おさんぽ団所属

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ではでは(´・ω・`*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。