FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幻想神域】育成日記1 ~Blog復帰&幻想神域始めました~

皆様お久しぶりです。
ふぉるです。バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

前回の日記から、かれこれ二年以上ですか…。
DQXは当時初期状態で全カンストしてから放置してそのままEND。

早いもので、Blog開設から7年も経ってるんですね。
まぁ1/3位は休止してたようなものですが…。
本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

昨今の私はというと、
PC新調→PC不具合→PC戻って設定してたらメッセが乗っ取られ?てin不能に

新たにアカウント作って、親友のみ連絡先が分かったので、
現在は二人であれこれやっております。
当時はかなりお友達もいたんだけど…連絡取れないってのは悲しいね(´ノω;‘)

さて、現在は最近一周年を迎えた幻想神域
ttps://genshin.x-legend.co.jp/

こちらで、のんびりと遊んでおります。
昔のようにガッツリではなく細々とやってるので、ソロリーです。

職は琴/書 Lv67
メインクエストは星降りの砂漠を進行中。
とは言え、暇なときは専ら釣りゲーと化してますが(ノω≦、)
そこらへんにある釣りゲーより気楽でEXPも稼げるし、
幻神の育成にもなるしでお得というか。
当面の目標は釣り装備最高峰であるポセイドンセットを揃える事かな。

現在は、相方と二人でギルド作ってギルドレベル4にしたので、
ギルドタウンで釣れるドジョウと諸々で恵比寿セットを作り、
一日時間制限(一日に数度各30分のみ)のあるフィッシュキングを釣れる時は釣ってます。
ただ、さすがに澄装備では他の人に比べて時間かかっちゃいますね…。
まぁさすがに開始一年経ってるゲームだけに、今更参戦しても遅れがあるのは仕方ないですが。
なので、他の人が2~3匹釣る中で1匹しか釣れなくても泣かずにやっております(´ノω;‘)

ただ、初心者救済というか、昔に比べるとLvの上がりやすさ等緩和されてるらしく、
開始一か月も経ってないのにLv67まで上がってるという…。
キャップがLv80だったかな。

元々相方が一年前からちょこちょこ動かしては放置してたみたいで、
分からない事は怒涛の如く聞いたりwiki見たりで悪戦苦闘。
さすがに二年以上MMORPGから離れてたので、感覚を取り戻すのに一苦労でした。

そんなこんなで、マイキャラ↓

幻想神域2014/11/22 琴/書Lv67

琴/書 というPT向けキャラの癖にペア狩り以外PT経験0という私。

ちなみに相方は開始→放置→開始→放置 んで今回更に私と一緒に再開
という流れで来てるので、既に放置気味だったり。
久々のMMORPGなので、私は新鮮味があるんだけど、
さすがにPT戦や、ワイワイガヤガヤやってないので、いずれは飽きるかも、うん。

とりあえず12/18に3DSのFFEXが発売されるので、それを相方とやる予定。
それまで適当にダラダラやっていこうかなぁと思っております。
一応FFEXが一段落したら戻る予定…タブン。

他MMORPGと違って回復役でも一人用IDとか平気に回れるってのが嬉しい仕様。
そうじゃなかったら多分早々にやめてるはず(´ノω;‘)
あとは成就関連と生産系かな。

元々、PS3でいう所のトロフィーみたいなの集めるの好きで、
生産も釣り、考古学、料理、採取と結構やり込み要素があるので、
例えソロでも暇つぶしには丁度いい(・ω・)bグッ
逆にPT拘束されて数時間…とかは昔と違って辛いかな。
昔は逆に効率!効率!でPT拘束?OK!OK!
って感じだったのですが…懐かしい思い出(*ノωノ)

とりあえず、また日記…となるかは分かりませんが、
ぼちぼちこのBlogを復帰していこうかと思います。

ではでは、今日はこの辺で。
(´・ω・`*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。