FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幻想神域】育成日記6 ~念願の掘り掘り達成~

ふぉるです。バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

ようやく水曜日ですね!
えぇ、この記事書く頃には既に木曜日ですが(o_ _)o

はい、水曜日を待ちわびていたのは、
キングフィッシュのポンドキングトラウトが出る日だから。
そう、以前ポセイドン手袋を間違えて売却してしまったせいで、
作り直しをせざるを得なくなった例のアレです。

とは言え、今日は11:00~17:00までアプデによる長期定期メンテだったので、
チャンスは21:00しかなかった訳です。

ポンドキングトラウトは、弱い部類なのでとりあえず20個餌を用意。
20匹釣ったら解体して素材が出てたらその場で合成して、
ポンデr…じゃなかっらポンデキングから未知のキングシエルの釣り場へ移動しようと。

未知のキングシエルの餌も15個用意してたのですが、
見事に目論見が当たり、20匹も釣らなくてよかったLvの素材数が集まり、
ポセイドンセットの効果が絶大な為、未知のキングシエルも餌15個を消費しても
尚残り時間3分位余ってたかな。
とりあえず目標は達成したので満足、満足。

それから、考古学でメルーニャの森のテダID前で掘り掘り。
先日、”地の果てまで掘りまくる”を達成出来てたので、
これでようやく考古学Lv6を目指せるというもの。
全部100個ずつってのは、なかなか骨が折れますよね…。
次も同じくメルーニャ森以降の堀場でホリホリしなきゃキャップが解放されないという。

まぁでも、メルーニゃ以降だと、粗悪の~を拾っても考古学EXP入るので、
Lvあげつついけるのがいいですね。
今までは、良質の~、未知の~、もしくは地図の切れ端じゃないとEXP貰えなかったし…。
考古学は以降ぼちぼーち上げていきます。

そういえば、基本ソロリーな私に、あんまり関係ない話ですが、
武器特化なるアップデートが来てましたね。
琴だと、ヒーリングなどのCT半減コースや、ストームノイズ強化コースのどちらか、みたいな。
Lv50以降の狩場で、狩りをすると勝手に武器EXPが入って、
それで各種アビリティスキルに振れる!
ってのは良心的かなと思いました。
移動速度、抵抗辺りは鉄板になるのかな。

何にしても、デイリーと釣り、考古学しかやってない私にはとんと無縁なゴホゴホ。
最近IDにも行ってない気がする…。
ワーワー言いながらPTでやりたいものです。
まぁ貧弱な装備じゃ足手まといにしかならないかな(*ノωノ)

そういえば、このBlog再開して、今日訪問者リスト見たら、
他の幻想日記書いておられる方々がいらっしゃってましたね。
私と違ってギルドで和気藹々しながらプレイしてる日記を見ると羨ましかったり。
とは言え、私は基本MMORPG放浪の人物。
いつ他に浮気するか分からない現状、迂闊にギルド探索など出来るわけもなく。

私の相方さんが次々にMMOや暇つぶしゲーを発掘してきては、
それをちょこちょこやったりしてますし。

続きは長くなるので↓からどうぞ。
先日から、クリティカというアクションMORPGに手を出して遊んでたり、ね。
相方さんは私よりも熱しやすく冷めやすいので、
今回は一人で遊んでみて続けそうなら呼んで?
と言っておいたら、チャットで説明がドドドドドと。
これはハマったな…と思い私も参戦。

なにこれ、超爽快なんだけど!
と言うのが第一印象。
好き嫌いが分かれる、職業の性別固定系。
女の子の魔術師がいいのに、イケメンなお兄さんだったり。
かっちょいい男子系のシーフがいいのに、ニャンニャンな女の子だったり。
カマもったオバハンもとい、容姿端麗なお姉様だったり…。
私は基本女キャラしか使わないのですが、
魔術師が某悪魔で執事な方に似たイケメンだったので、これでいいかな…と採用。

武器が銃と影。
銃なのに接近してぐるぐる回転したり、前方の敵を吹き飛ばしたり。
銃は遠距離!という概念よりは0距離砲台の近接型ってのが正しいのかもしれない。
しかし適当にまとめて範囲でどんどんどーん。
ってのは、幻想よりもアクションに特化してる分、爽快感がハンパない。

ただ、欠点として、ドラネスみたいにスタミナ制であること。
1回IDに行って、1MAP過ぎるたびに1ずつ減ってしまう。
今はキャンペーン期間とかで150のスタミナがありますが、
終わると100に戻ってしまうそうで、150でもクエやってたらいつのまにか尽きるLvなのに、
こういう点は勿体ないなぁと思いました。
あとは蔵がやたらとCPUの使用率が高い事。
一応蔵の設定いじってFPSを100→60に落とし、
タスクにあるexeの優先度を低にしたらプレイ出来るようになるLvでしたが。
それをやらないとマイPCではCPU使用率100%になっちゃうんですよ…。

ググったら、それが原因でやめた人も相当数いたらしいです。
そもそも、ゲーム初心者に蔵の設定開いて書き換えなさい!
なんてことは敷居が高い気もしますし…。
exeもどれがどれやら分からない方もいると思います。
こういうものは運営が蔵自体をパッチでもあてて修正すればいいのに、
未だに何もやってないってのは、ちょっと問題あるんじゃないかと。

今日は相方さんと初のペア狩りをしました。
相方さんは先に始めてるのもあってLv32。
かくいう私はまだ17とかだったかな…。
スタミナの残りが50とかだったのですが、残りのスタミナを私の育成に注いでくれて、
おんぶに抱っこ状態でLv23まですくすく成長。
やっぱりスタミナない方がいいと思う、うん。

とりあえず、幻想は日課やって余った時間でちょこちょこやって、
夜は相方と遊んだらスタミナ切れてまた幻想なパターンになりそう。
当面これでもいいかなー。
いつも言ってますが、12/18発売ののFFEXの面白さ次第。
それ以降はちょっと身の振り方を考えようと思います。

幻想に残って本腰入れてガンバルか、
クリティカに篭ってサブキャラ併用でやるか、
FFEX没頭して飽きるまでやるか。

年末年始も忙しくなるし、そこまでガッツリやれなくなりますけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。あはは

ではでは(´・ω・‘*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデキングを【ポテトキング】と読み間違えました....(とても美味しそうな響き..

ギルド検索はしてもいいと思いますょ?相手方のマスターに事情説明して、込み入った事情でもOKとなれば入るのも良しw
私が結構そうだったから(;´-ω-)
先に申告しているのです常にイナクなると。。
それでも良心的なギルドは結構あったですw

CPUに関して気にしてみたけども…MAP/ダンジョン出入り、Lvアップ時のみ8コア中2コアだけが70-80%、、
上記以外の通常時は8コア稼働して平均8%でした。。

(´・ω・)うーん...でもサブで遊んでいる体術はなんだか合わない気がするです....テンポがズレているのか私には扱い難い感じがあります。

Re: No title

>通りすがりの鈴ちゃん
(。-`ω´-)ンー
ギルドに関しては入るなら長い事お世話になりたいから、
本腰入れようと決意するまでこのままかなぁ。
ギルマスにも申し訳ないし。
本腰入れた時の私の廃っぷりが怖くて未だに(
というか、釣りやらカードやらやってるだけで満足してしまってる私。
確かに、金策だったりPTワーワーだったりに魅力は感じるけど、
一人の時間で十分な今はこのままでいいかなと。
IDしかコンテンツない!
とかなら潔く活発なギルドに入ってぶん回すんだけども。

クリティカは、なんだろね。
CPUとの相性なのか、セキュリティ関連なのか、
環境によって、何かしらの悪事が働くんだろうね。
とりあえず、スタミナあるゲームだから幻想やりつつのほほーんとやるわ。
下手すると”通りすがりの鈴 ”ちゃんが帰るまで入らないかも。
スタミナないならやり込むんだけどね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。