FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幻想神域】育成日記7~夜はKRITIKAな日々~

ふぉるです。コン―ヾ(。´・ω・)シ―チャ

前半部分は先日から始めたKRITIKA(=以下クリティカ)の話題でお届けします。
続きからより、幻想神域の話題と致します(o_ _)o

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

相方さんが夕方からinするので、
私もその時間に幻想を一時釣り放置させてやってます。
というか、幻想+クリティカって同時に起動出来るのか?
そもそも激重でゲームにならないんじゃないか?
などなど、不安要素もありましたが、
自動釣りの間は20分置きにメモリ自動解放してくれるので、
どちらも激重になっていくってのはありませんでした。
ただ、元々クリティカ自身が重いのでID途中やLVUP直後のカクつきは不安でしたが…。
結論から言うと、そう大差ない、ですね。
CPU使用率が30%前後で安定してましたし。

さて、スタミナ制であるクリティカ。
ペア狩りしてても、3時間でスタミナ切れて何も出来なくなります。
というのも、よくあるドラゴンネストやタルタロスのようなアクション物だと、
1MAP進む毎にスタミナ1消費なものが多く、
これも御多分に漏れずそのシステムです。
12/11で一周年らしく各種キャンペーンをやってますね。
肝心の人口は、幻想よりも少ないけど、そここいるじゃないかな、って程度。
Lv毎のchで振り分けられてるので、私がいるLv30のchはそこそこ人がいます。
ただ、世界チャなどは、殆ど見かけません。
マッチングなどどこでやってるのかな…。
気にもしてないので調べてもいません(o_ _)o
相方とペア出来ればそれで十分、うん。

ちなみに私は影を扱うイケメンな影術師。
布装備なのに前衛魔職という不思議な組み合わせ。
勿論多勢に無勢でボコられピヨると逝けます、はい。
近距離~中距離のスキルが多く、
殆どが範囲技なので上手く立ち回れば無傷でやれそうですが、
何分どのゲームでも”そこそこ動ける”Lvでしか動けない私のPSでは、
まだまだ修行が足りません。
逆に相方は、まぁうまい事。
足引っ張らないように振る舞うも引っ張る始末で、あうあう。
だけどね、まだ死んではいない!ここは評価して欲しい。゚(゚ノ∀`゚)゚。あはは
HPミリ単位で瀕死状態になることは…仕様ですが。

そもそも、ペアでマスターランクのID行ってる事が原因なんでしょうけどね。
EASY、NORMAL、EXPERT、MASTER
とランク分けされているのですが、EXPERTならペアでもそこまで危なげなくクリア出来ます。
問題はマスターランク。
道中の敵の攻撃力もさることながら、ボスが硬いHP高い痛いの3拍子。
挙句の果てに、取り巻き倒しても召喚してくるっていう…。

でも、正直あの死ぬかもしれない!ってスリル味わうと止まりませんね。
実際は死にかけるとアタフタしてそこらへん逃げ回りながら、
回復剤一回使うと、CT15sかかる長~~いCTを待ちつつ、
それでも回復しながら遠距離攻撃!
って感じで進めてます、はい。
相方さんはうまいもので、瀕死になったの見た事ない気がする。
私より若干Lv高いだけなのに…むむぅ。
きっと職の違いよね(違

あとは武器と防具の強化もやってないので、その差かもしれない。
結構ぽんぽん上がるので勿体ない気がして…。
そしてLv30になって、ようやく気づく私。
Lv1強化石の使用制限がLv1~29まで(。´・ε・`。)
うん、使っておくべきだったね…どうも_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> すみません

Lv20代の鉱山地帯はボーダーランズの世界観に似ていて雰囲気が好きでした。
Lv30代で雪山地帯になるのですが、今までは、
”はぁ~ん?新入りか~?”
とか偉そうな事を言ってたとあるNPC。
雪山でもいたのですが、鉱山地帯にいた時のままの服装で、
”こ、こんな恰好でこんなと、とこ、とこにいたら、さ、寒くて死んじまう、ぜ”
みたいなキョドったオッサンになってて思わず笑ってしまいました(・艸・= )
他のNPCも大体そんな感じのセリフ。
いや、来る前から分かってたでしょ!
と突っ込みたくなる衝動を抑えてクエ貰って雪山IDへ。

相変わらずNORMALまではサクサクいけます。
ただ、ここからEXPERT、MASTERと難易度が上がってきました。
敵の数が多くなり、ある程度纏めて範囲!
というパターン化されたペア狩り中でも、離れた爆弾魔がダイナマイト放ってきたり、
突進君が突進してきたりと、まぁ邪魔してくる。
一か所のMAPで何度もクリア→クエ報告を繰り返すので、
初見さえ分かればある程度攻略方法が分かるのですが、
さすがに一撃が痛いとアタフタヾ(o・∀・o)ノ
あれだよね、私後方支援のヒーラーがいいよ…。
そんなもの、このゲームにないけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そういう感じで、気づくとスタミナは0になってすることがなくなる。
今は一周年キャンペーンということで、スタミナが通常の100→150に増加されてます。
150で3時間なので、100に戻ったら2時間程度で尽きるんじゃないかな・・。
一応スタミナ20回復する課金アイテムあ50円で販売されてますけど、
そこまでしてやるものでもないなぁと。
ちなみにアバターの種類が少ないですが職毎にあります。
永久版のセットがセット効果付きで2900円だっけ…。
30日版が1500円。
どう考えても永久版じゃないと勿体ない、うん。
バザー見る感じ、過去にイベント配布されたアバが売られてるんですよね。
金額が途方もない値段で設定されてます。
20Mやら50Mやらレア度によって違うぽいですが、
それが頭から足、背中に装飾品と多岐に渡る為、
全て揃えると…考えただけでも恐ろしい。
3000円課金すればセット効果つきのアバター買えると思ったら安いかもですね。

ただ、スタミナ制で昔やったタルタロス。
トリオでやってたのですが、スタミナなくなる途端にやることがなくなり、
そうこうしながら日々を送ってたら、皆カンストして気づくと引退。
このパターンが多いんですよね…。

キャップがLv60みたいで、今がLv32だったかな。
2~3か月程度は遊べそうですが、はてさて。

そんな訳で、昼間は幻想。夜はクリティカのスタイルで暫く遊びそうです。

幻想日記は続きから↓
はい、次は幻想日記。

毎日やってる事変わらないからそう書くこともないんだけど。

まずは、カードバトル。
色々ググったりして、有能なデッキはなにがいいのかなー?
と見回ってたら、☆5スーナー ☆4マギー ☆3玉藻、ジュリエット
ここらへんで構成してる高ランクな方が多い模様。

ジュリエットは既に持ってたのですが、マギー…どこ?って感じで調べてたら、
奇跡の坑道で黒魔術的な事やってた、あのNPCだそうで。
いや、あれ近づいたらボス出てきて倒すと勝手に外に連行されちゃうじゃん!
でも、まぁしょうがないよ、出るまでに何戦か出来るでしょ!
とやってたら二戦しか出来なくて泣いた私。

その時は異界ソロだったので、ボス持ちつつカードバトルはきついかなと、
戦闘中にカードバトルするのはやめてたので、
それなら、と異界じゃない低Lvの方でボス抱えつつやってみようとスタート。
適当に雑魚をボス前まで引き連れて進み殲滅。
そこで、ふと気づいた私。
ん、これ近づいたらボス呼ばれるけど、
近づかずにマギークリックしたら名前プレート出るんじゃ?
案の定、名前プレートでたヾ(o;∀;o)ノ
まだ中級までしか挑めない戦闘力19万ぽっちなマイデッキ。
どれくらいかかkるかなー…とやってたら5戦位で出てくれて歓喜d(・ω・*)
さすがに毎度ID内でカードバトルしようよ!
とか言いたくもないですよね(´ノω;`)

さて、問題は玉藻ちゃんは持ってないのでデッキ編入不可。
そうなると、☆5の聖騎士スーナーさんになるのですが、
幸いな事に☆5勢の中でも中級で挑めるお方だったのがラッキー。
ただ、現在二日目挑み続けてGET出来ず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さすがに☆5だと上級以上じゃないと%低すぎてガチャレアLvなのかな…。
まぁジュリエット、マギーとLv上げしなきゃいけないので、
挑みつつLv底上げと思えば悪くない、かな。
当面はスーナーさん確保が目標!

続いて、考古学。
前半部分の掘り掘りが終わったのでメルーニャ森以降の日替わりを進めてますが、
ようやく考古学Lv6達成しました。
命中率+1
うん、もうちょっといいステUPが欲しかった。
ただ、Pvとかだと命中必須らしいので、いずれアリーナとかいくようになれば有難いのかな。
当面、メルーニャ森以降のもの100個ずつ掘りつくす成就を日替わりでやります。

あとはメインゲームの釣り(
そういえば、澄魚100匹ずつ釣る成就あったっけ…。
とお金稼ぎつつやれる静寂の氷原から100匹釣り上げる成就スタート。
元々、釣り放置で寝るときとか、時間余ってたら音聞いて釣ったりしてたので、
ほんの10匹ちょい釣って終了。
星降りも釣り場近いのとフレアインフェルノ装備作ろうかなと思って結構釣ってたので、
ここもすんなり100匹成就終了。

問題は、クロノアビスとメルーニャ森。
どちらも50匹程度しか釣ってなかったので、
スマホアプリやら動画見ながら家事しながら等々。
音聞いては戻って釣りを繰り返してどちらも終了。

記事書いてて思うけど、ほんと釣りしかやってない気がします。゚(゚ノ∀`゚)゚。あはは
これなんのゲームだったっけ?と最近思います、はい。
相変わらずIDとか行ってません。
地味に釣りのせいでお金は溜まりますがID周回とかするよりは、
ほんと微量ずつ増えてる感じ。
まぁいいけど(*-ω-*)

続いて、とうとう美味しくないエリアに突入。
スズキさんこと星の砂漠にいるロングテールパーチ釣り。
ここ、ほんと全然釣ってなかった…。
60武器箱→55武器箱に解体時変わるので、収入減るんですよね。
でもまぁ仕方なし!
これも成就の為、釣り道の為…。
というより、シーフォード辺りになったら赤字続くんじゃないかな。
恐るべし釣り道、道は険しい。

とか言いつつ、料理とか、錬金術とか製造関連の成就に比べたら幾分戻ってくるだけ、
懐に優しいのも事実。
料理の成就やってたら軽く100g以上吹っ飛んでましたからね…あれには驚いた。
一応料理のバッジ金GETしてるので、
残すはLv60料理~の澄、紫、黄の料理を1品ずつ作って成就を達成していく事。
ここから、とんでもないお金がかかるので放置してる現状。
素材だけは見かけたら、ちょこちょこ拾いつつ採取Lv上げ兼ねてるのであるんですけど。
釣りしつつお金貯まったらやろうかな。
ちなみに上記理由で料理Lv3でとまってます。

幻想マイキャラ2

ちなみに、生産含めたマイキャラこんな感じ。
いやぁ…弱いね、うん。
生産の為にあるような琴さんだ(´ノω;`)
@16%でLv70ですが、まぁ装備も+9とかばかりですし…。
というか、以前の装備のまま変わってないね、これ。
釣り装備だけポセイドンセットになった位かな。



成就、成就言ってる割には、やっぱり
■アリーナ
→Pv装備がない、自分の装備も完成してないっていう理由で不参加
■5人PTでのIDボス討伐系
→野良にこの装備で行くのは怖いので放置、ソロは無理
■幻神の数
→ソロギルドで幻神が出現する毎に倒して鍵の欠片集め中
■炎龍、海龍IDクリア
→ソロ、ペアで挑戦するも一回もクリアしたことないまま
■生産系(武器、防具、錬金、料理)
→資金的に後回しになっております
■天空の塔関連
→天空の塔攻略するギルドの所属者でもないし参加自体不可

こう考えると、資金面やID周回等含めて、
ソロじゃ無理なものばかりだなぁとつくづく思いますね。
でも出来る範囲で自分の出来る成就を揃えてからでも遅くないかなという考え。

結構ギルド募集は公式掲示板、トレチャ、世界チャ含めて盛んではありますけど。
2つのゲーム掛け持ち、今月はアレが出る等々の理由から相変わらず考え中。

とりあえず、1に成就、2に成就で出来る範囲のステupに努めたいと思います。

ではでは(´・ω・`*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。