FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】ゲーム一時中断~橋本病という病気~

ふぉるです。バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

今日は幻想神域の話ではなく、
現状、私の母が発症した橋本病という病気についての話。

12/1頃から、甲状腺及び扁桃腺が痛いという母。
近くの耳鼻咽喉科にかかるも、
”甲状腺が腫れている。その影響で扁桃腺に痛みが来ている”
との診断で結局原因不明のまま帰宅。

数日後、扁桃腺の痛みは若干和らいだものの、
今度は左側の甲状腺部分に、ぷよぷよした水が溜まったような感じがするという。
さすがに、経過見てるだけじゃ埒が明かないので、再度上記耳鼻咽喉科に受診。

そうすると、今度はうちではこれ以上の事は出来ないので、
地元一番の総合病院の耳鼻咽喉科に紹介状を出すので、
後日そちらへ行ってくれとのこと。
まだ出来て数年の最新設備搭載どうのとか、
各所に賞状ぶら下げてる病院の割には、まともな診断も出来ないヤブ医者だった模様。
早々に打ち切り、私も月1でお世話になっている総合病院へ。

さすがに、完全新規という事で順番待つだけで時間がかかる…。
新規の為トリアージセンターという所に紹介状持って行ってカルテを作って貰う
→耳鼻咽喉科受診→採血→再度耳鼻咽喉科へ→分泌内科に回される
→音波検査→再度分泌内科受診→終了

結論:橋本病含む合併症

朝9時頃に行って全て終わったのが夕方の16:00過ぎ。
もう、待ちくたびれて暇持て余し過ぎて、心配しすぎてヘロヘロ状態に。

橋本病と言われてすぐ、某大阪のあの方を思い浮かべる人が多いんじゃないかなと。
この病名、慢性甲状腺炎 通称:橋本病
と言うそうで病名通り、甲状腺の炎症による病気だそう。
ただ、音波検査、血液検査を見ると、甲状腺の中に黒いシコリのようなものが見えるという。
これが現状分からないので、検査に回すらしく、その結果は1/5に発表するそう。
一か月もかかるの?
こっちこれだけ心配してるのに?
と言ってもマニュアル対応しかしない総合病院。
とりあえず、診察終わっても薬等一切なしで経過みてくれとのこと。

この甲状腺炎。
体温が不規則に上下するようで、
例えるなら風邪やインフルエンザにかかると、急に悪寒がしたり暑くなったり、
そういう風な事が頻発するらしい。

うちは7人家族が一同に暮す三世帯一家で、
今までは母と私で家事諸々やってたのですが、
これが母がダウンした為、母の看病をしながら他の家族のアレコレ、
家事に子供の送り迎えにと、過去に母が事故で入院した以来の忙しさに。

一応、そういう合間にも手の空く時間は、ぼちぼちあるのですが、
さすがにゲームどっぷりとか、まとまった時間は少ないので、
幻想だけ、デイリー以外釣り放置で資金集めなどしてます。

夜にクリティカ!と行きたい所なのですが、
ぶっちゃけ旦那や義父が仕事帰ってきてからの方が慌ただしいので、
今まで母が対応してた事まで全てやらないといけないのは、まぁ大変。
今まで結構楽してただけにしわ寄せが凄まじい。

そんな訳で、母の容体が回復するまでは、
ゲーム関連の記事で書くことが少ないのであまり期待しないでください(´ノω;‘)

それにしても、釣り放置→解体→箱産の武器売る
これだけしかやってないでも、気づくと500Gあったりするし、
完全に戻る頃には幾ら貯まってるやら…。
狩りした方が貯まるの分かってるけど、現状しょうがない(;-ω-) =3 ハァ~
なによりも1/5が来るのが怖くてしょうがないまま年を越すのも辛いものがあります。
というか、今年の末は一人で御節や筑前雑煮を作らないといけない予感…。
買い出しはそこらへんの男連中に行って貰う…と割高になるので、
やっぱり私が行かないとダメか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
年末大掃除もあるし…ここらへんはちょこちょこやってるんですけどね。
既に何割かは終わりましたし。
問題はめんどくさい所残してるくらいかな…。

シンクや換気扇などの頑固な油汚れなんかは、
コストコで購入した噂のオキシクリーンで簡単に落とせるけど、
普段やらない部分の掃除とか男衆使ったとしても、うん。
いや、使いますけどね(*´ゝ艸・`)

まぁこんな感じの年末になります、はい。

ではでは(´・ω・`*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開の方
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
こんなに調べてくれてるとは…。
わざわざ調べてくれて('-'*)アリガト♪
私の方でも暇があればwikipedia等で調べてたけど、
その見つけた事例と酷似してるのよね…。
どの事例も3~4cm程度のシコリが良性だったとあるけど、
うちの母の場合は8cmもあるらしいのよ。
一応母にこういう事例があるみたいと話したら、 今は総合病院にかかってはいるけど、
果たして1/5まで待てるのか?
症例患者さんが言うように、
甲状腺専門家の開業医に移るべきか?
そこらへん悩んでるみたい。
もしも悪性だった場合の事考えると、そんなに待てないよね実際。
はてさて、どうしたものかなぁ…。

Re: タイトルなし

>非公開の方
たった今、その前のコメント返信したばっかり(
うちは今の所、Windowsのアプデは来てないかな。
もし来たらインスコしないようにするね~。
情報('-'*)アリガト♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。