FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幻想神域】育成日記8 ~ギルド入りました(超長文)~

ふぉるです。コン―ヾ(。´・ω・)シ―チャ

母の容体も回復傾向にあり、ようやく落ち着いてきたので、
最近の低迷傾向な精神を幻想神域で安定させたいなぁと。
             
そして、前々から考えていたものの、一歩を踏み出せなかったギルド。
公式ギルド募集掲示板で数日前から気になっていたギルドがあったんです。

■大所帯の所は人付き合いが疲れるので、少数でやっている所。
■規律、規則、挨拶等がしっかりしている所。
■募集内容、コメント欄でのマスターや幹部のやる気がある所。
■大人向け、または高校生以上のみで構成されている所。
■PT経験皆無な人(私)でも、練習がてら床ぺろ上等で構わない!
などなど、さすがにこんなギルドないよね~…
と自分の理想で探してたら…あった!!
ギルド名は伏せますが、私にピッタリなんじゃないかという条件。
ある意味、上記条件のギルドは殆どないと思うので探せばすぐかと思いますけどね。

ということで、思い立ったが吉日。
早速先日熱い思いのこもったメールをマスター宛に送る私。
そして送ってから気づく…マスターの名前が違う事に。
マスターの~と ~~
みたいな感じで書いてあったので、てっきり最後の”と”はいらないと
思いこんでしまったわけですね。
でも、よく見るとそれも名前の一部だと送って気づいてしまった訳で。
一通目は見知らぬ人に送ってしまったらしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

二通目は無事届いてすかさず内ササが飛んできました。
一発目からテンションの高いこと高いこと。
掲示板通りのマスターである意味安心したというか(・艸・= )
そして、無事ギルド加入しましたヽ(☆´∀`☆)ノ

ギルドのLv帯は殆どが60代。
マスターと幹部の方の二名が70代かな。
私が加入する前に昨日だけで数名加入したとのことで、in率もなかなか。
既に少数Gではなくなってるような気も…。
さすがに3~4人しかいないのもどうかと思うし、
平時10人程度繋いでれば少数なのかな。

ただ、このギルド少々独特な雰囲気があり、
皆が皆かなりハイテンションな方々の集合体です。
マスター含め、ギルチャが凄まじく盛んです。
最初、流れについていけてない自分がいて、
これじゃダメだ…と低迷してる精神を奮い立たせるべく流れに参加。
そこからは、うまく?ギルドの一員になれた気がしました。

一人適当にぶらつきながらギルチャに参加していたら、
初PTのお誘いが飛んできました。
”炎龍(イフ)に行こう!”
そういえば、公式募集のコメント欄にイフが日毎に奥へ進めるように云々
って書いてあったような、と思いつつ参加。

今までペアしかしたことないのと、高LvIDなどの5人以上はやったことがない事。
PT経験皆無な事をメンバーに伝えても快く床ぺろ上等との返事に涙。

炎龍はソロでも挑んだことがあるのですが、へっぽこ装備なのとPSがないのもあり、
全く進めずに終わったんですよね、ここ。
相方がいた時にペアで挑んだ時もそんなに奥には行けなかったし。
当時かなりLv低かったというのもありますが。

ということで、今度はフルPTでの炎龍。
慣れない左側のPT窓のHPを確認しつつ
支援、回復、エレキでの集団スタン、ノイズでの防御ダウン撒き。
まだ皆も慣れていないのか、足場のDOTで喰らったり赤床踏んだりして
危ない場面もありましたが、なんとか結構奥まで進めました。
どうやら過去最高に進めたらしく、@10階でクリアだったらしい。
とりあえず、数度死なせてしまって申し訳ない気持ちでしたが、
初PTは何とか終了。
あれだね、自分のヘタ加減がやばかった(´ノω;`)
もっと精進せねば…。

それから引き続き66異界ID地獄巡りへ行こうという流れに。
エディだけはソロで5人用に挑んだことがあるのですが、
5人用ですらチマチマと各個撃破しつつじゃないと耐えられなかったんですよね。
それがいきなりの地獄挑戦…。

開始前にボス前トレインの指示があり、
あー、多分というか100%死ぬね、これ。
と思いつつ許諾。
案の定、最初のボス部屋前で即死。
私が死んだことで、これまたPT壊滅。

ぁぁぁぁ(o_ _)o ナンテコッタイ

土下座Lvで謝ろうにも、入口にワラワラ押し寄せるトレインしたmob達。
撃破に追われ何とか壊滅して謝罪するも、
気にしない、気にしないと言ってくれたものの申し訳なさで胸いっぱいに。
途中途中でアドバイスを頂き、次のトレインでも死亡…。

Noooo(o_ _)o モウダメポ

そしてまた壊滅。
あれだね、地雷だね、本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
野良とか参加しなくて本当に良かったと心から思う瞬間ですよ。

そして何とかエディが終わり、続いてブライトへ。
ここの開始前のアドバイスでようやく気づく私。
どうやら私の移動速度がやたら早いらしい…。
それでスタンかけても、殲滅が追いつかずに死んでいるそうな。
ぁーなるほど!
ジグザグに進むと吉!
というアドバイスにジグザグに進んでみる。
うん、確かにイイネ!
でもね、やっぱり死亡。
言葉もなくす瞬間。・゚・(*ノД`*)・゚・。

道中、思っていた事がある。
というより明らかにそれだと思ったことがある。
私の紙耐久では、ボス前トレインそのものが無謀なのではないかと…。
それからは、小分けで適度に狩りたいと申し出て安定するのであった。

色々な所で、琴は移動速度が速くなくてはいけないとか書かれてたけど、
自分だけが速くてもダメなんだなぁと思った次第です。
でも、スタンさせてもそのまま削られて死ぬってのは、
何が悪いんだろうかと考えさせられますね。
ちなみに、その時のPT構成はうる覚えですが、
斧、太刀、銃、魔、そして私の琴だったかな。

何にしても、今丁度メンテ中なので、
他の方の琴プレイ動画でも漁って研究しようと思います。

既に長文ですが、続きは↓へ
ギルドに入る前の話。

冒険バッジのポイントが500に達して、ナイトパネル達成ヾ(o・∀・o)ノ
ようやく金色のパネルになれました。

次が赤のクイーンパネル…。
そこに行き着く為には1100ポイント必要らしいので、いつになるやら…。

ギルド加入前は、母の具合の件もあり、
ちょこちょこした時間でしか出来なかった為、
IDはすっぱりやめて、レアモンスター全制覇や、ひみつクエストなどの
細々出来る成就関連を集中してやるようにしてました。

元々が釣り三昧なソロ生活だったので、
さほど変わらなかった気もしますが…。

そしてギルドに入った事で、炎龍と次元ホール関連の成就も達成。
現在、冒険バッジ545Pだったかな。

ID関連が殆ど達成出来てないので、
ここらへんも達成したい所ですが、今後のギルド活動に期待、かな。

そして、カードバトル。

現デッキが、
☆5大海のキングシャーク Lv80
☆4マギー Lv75
☆4ジェフリー Lv75
☆3ヴィヴィLv75
☆3ジュリエットLv75

未完成ですが、状態異常デッキですね。
マギー、ジェフリー、ジュリエットで相手を無効化させる目的。
これにスーナーが加わればスタン、フリーズ、封印などの
オンパレードになるはず。

そして、先日ようやくスーナーさんがデレてくれたので、
現在は強化カード絶賛全力で注ぎ込み中。
まだLv60ちょいですが。
このデッキでスキル使って相手の構成で順番考えれば、
そこらへんの上級も無傷か少々のダメージで勝てます。

ただ、何気にキングシャークもパッシブ優秀なので考え物なんですよね。
玉藻や双剣奥義のマスター辺り組み込めば、
攻撃速度特化PTになって強い気もするのですが。
まずは、玉藻をGETしなさいって話ですけどね。
スーナーが育って、キングシャーク→スーナーに変えてから考えよう、うん。

それにしても、限られたスタミナの中で上級回せるようになると、
今まで60しか貰えなかったポイントが無傷で150貰えるというのは衝撃でした。
今朝ようやくカードランク4にもなれましたし。
60Pでチマチマ回してたらいつになるやら、って感じでしたけどね。
ここから地獄を回せるようになれば、もっとウマウマなんでしょうけど…。
まだ、GETしてない☆4や☆5が殆どなので、まずはそこらへんGETしないと。
とりあえず、上記に出た双剣奥義マスターカノスGETを目指してます。
というか上級で回して3日目で未だに出てませんけどね…。

そして、考古学の話。
これも日課で欠かさずやってます。
いちいちクエストのサブ項目の冒険バッジ開いて確認するのが面倒なのと、
何曜日のいつがどれとか分からなくなるので、
メモ帳に現在どれが何個、何曜日がどれとか細かくメモりつつやってます。
今日は既にメンテ前に完了させたので、

【完了済み】
■鉱石 ■ルーン ■芸術品 ■石 ■凍った何か

【未完了】
■鉱石(65/100)       (金:メルーニャの森)
■骨(63/100) (月:クロノアビスの湿地)
■石像(61/100) (土:星降りノ高原)
■器具(66/100) (月:星降りノ高原)
■結晶体(7/100) (土:クロノアビスの湿地)
■遺産(12/100) (火:星降りノ高原)
■結晶鉱物(59/100) (金:静寂の氷原)

メモはこんな感じ。
冒険バッジの分だけなので、考古学タブの200個ずつはまだスルーで。
完了したものは、他に掘る場所もないのでそのまま掘り続けてますけど。

そういえば、マスターが、考古学やってると破産する!
って言ってたっけ。
毎日5gかかるけど、日に遺産が1~2個出てたりするし、
元々が成就目的なので料理や製造なんかに比べると安価な気もしますね。

料理もうまいこと売れる商品ばかり作れば黒字ですが、
成就目的に澄、紫、黄とかやってたらポイントにするか自分で使うか、
それしか方法ないですもの。

製造なんかはコンス、ディオネ…とか使わないもの製造しないといけませんし。
それだけで大赤字な予感。
ちなみに、コンスメイルのレシピだけがないので、未だに手を付けられなかったり。
オークションにもないので、自力で掘るしかないのかなぁ。
誰か出してくれれば買うのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とまぁ、長くなりましたが、前回更新した日から書こう書こうと頭の隅に置いておいたものが、
今回爆発した感じですので…。
長文でどうも_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> すみません

ではでは(´・ω・`*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉日を告白と読み間違えたです。。

じーっと…じーっと読み続けてて、、ん?
『色々な所で、琴は移動毒度が速くなくてはいけないとか書かれてたけど、』←この文章内の移動毒度? 見てはイケナイものを見てしまったのかな?移動しながら毒度が回る…

次も溜め込んで爆発日記を名物に、、

アレが発売する前なのに夜はやらずに幻想へっと。
そういえば、日記の投稿時間13時丁度…反応が無かったのは長文書いていたからなのですね。。

Re: No title

>鈴ちゃん
買い物から帰宅したらコメントがΣ(・ω・ノ)ノ
指摘の誤字は即刻修正致しました(*´ゝ艸・`)
まさか移動しながら毒をまき散らすとは…がくぶる
まぁアレ発売するけど、子供たちに合わせて適度にやるさぁ。
あぁ、あの日記ちょこちょこ書き連ねてたものを下書きしてたんだけど、
それをまとめて仕上げたのがあの時間だったのよ。
というか、11:00~のメンテで書いてて、
丁度お昼ご飯行ってて戻って見たらLINE入ってたの確認して返事打ったけど、
時すでに遅しだったぽい。
(*;ω人)ゴメンネ...
決して記事書いてたから気づかなかった訳ではないよ!
書いてたら左下点灯するから気づくしd(・ω・*)
まぁ残り時間頑張って~ヾ(o・∀・o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。