FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幻想神域】育成日記9~ギルド移籍しました~

ふぉるですバン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

メンテ週記になりつつあるマイBlogで(*_ _)人ゴメンナサイ
X'masイブという事で如何お過ごしでしょうか(*-ω-*)

幻想を始めたのが10/25日、今日が12/24日という事で、
明日でようやく二か月目突入となります。
Σ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!?
まだ二か月目なの?
とかよく言われますが、まだ二か月なんです。
しかも、
Lv44盾/琴→Lv63杖/書→Lv71琴/書
と渡り歩いてきております。

序盤は、相方がいたので、
レベリングをIDで引っ張って貰ったのが大きいかな。

さて、タイトル通り、ギルド移籍しました。
前回のギルド加入後わずか1日、
計二日間でのスピード脱退となりました。
脱退の理由については、
ギルドの方針に私が合わなかった。
そんな所です。

次のギルドは、既にやめてしまった友人が、
必死に探してくれました。
ギルドを脱退する前に、色々と相談してたのもあり、
次は同じ思いをしないようにと、懸命に探してくれました。
ただ、一度飽きたら戻ってくる人ではないので、
自分も加入する訳ではなく、あくまで私一人の為ですけどね。

候補は色々ありましたが、私の理想とする条件を満たす所は、
なかなかないという…。

そして、ついに友人が見つけてくれました。
ガッツリ募集しているのではなく、
若干埋もれ気味になっていたギルド募集記事。

少数のみでギルマスを中心に仲良しこよしなギルド。
こういう所は、結構当たりはずれも多いですが、
友人がギルマスと秘密で質問攻めにして
根掘り葉掘り聞いてくれたようで、
最後には顔文字合戦になったという…。
オチャメなギルマスさんのようで割と安心かなぁという印象。
兎にも角にも、友人の太鼓判つきとの事で移籍を決意。

あれから一週間程経ちますが、
確かに居心地がいいかもしれない(*-ω-*)

束縛せず、束縛されず、自由気まま。
適当に一人で何かしていると、~~行くけど来ない?
とか、ギルマスを中心に形成されるPT。
逆にギルマスのいない時間だと、皆静かなんだけど。

元々がソロで、昼間は割かしデイリーや考古学、カードバトルなど、
自分自身の日課が多いので、誰も繋いでいなくても問題ないのもいいかな。
基本的に、夜ギルメンがinしてから集まって何かする感じ。
逆に何もしない日もあるけど、ガツガツ系ギルドじゃないし、
それもアリなのかなと。

体験加入からと言うことで、先日一週間が経ち正式加入しましたが、
以前のギルドとは違い、ギルマスが琴、盾両方やった経験もあり、
私が殆どPT経験ない旨伝えると、
琴としてのPTでの動き方を先頭を走ってレクチャーしてくれたり、
逆に注意する点なども教えてくれたりと本当に助かりました。

今もまだまだ精進中ですが、
以前のように床ペロで即死という事は一度もありません。

ただ、このギルドのサブマスさん二名がとんでもない火力の持ち主で、
先頭走って集めた敵を即殺してくれるのが大きいのですが(*ノωノ)
やっぱり火力がしっかりしてると事故率が大幅に減るというのが素敵ですね。
それに甘えて適当にやらないように頑張ってます。

私含めて、最近3名加入し、一人は完全初心者。
もう一人は50代だったかな。
完全初心者の方も、たった一週間で既にLv60達成するやる気の凄さ。
もう一人の方も黙々とソロIDをこなし装備面を充実させる度量の持ち主。
いずれは、元いたメンバー含め、ID周回などワイワイ出来そうかなーと期待。

とりあえず、ギルドに関してはここまで。
続きは↓にて。
そんな私は現在、Lv71の88%位。
釣りLv8、考古学Lv6、採取Lv6、料理Lv3、カードLv4
釣りに関して、
Lv7の時は氷原のフロストタートル釣ったらEXP貰えてたのに、
Lv8になると、EXPが貰えなくなりました。
これからはもうフィッシュキング釣りでしか上がらないので、
ランク上げが大変になりそう(*-ω-*)

カードバトルに関してはナディアにいる奥義マスターの澄カードは制覇。
貯まったカードコインでトワイライトまでのパックで出るカードは制覇。
あとは、トワイライトまでのNPCからカードGETして成就クリアする感じかな。
白とか緑だと上級ないので、獲得カードPが(◎´・ω・)ショボーン ですが。

そうそう、先週の木曜日に初めてギルメンの二人と塔にいきました。
何か塔のギルドPTの不具合とかで、野良PT枠に雪崩込んできているとの事。
受付開始と同時に三名共無事受付完了してホッと一安心。

一応立ち回りとかは前日にギルマスから教わっていたので安心してたのですが、
琴は、PTメンバーの回復支援に徹底すればいい。
これを順守しようと言い聞かせ、
いざ、始まってみると全く違う…。

そう、上記不具合による廃な方々の攻略組で、塔の攻略スピードが尋常じゃない。
と、ギルメンはいう。
私が初でそんな野良PTに来たのもありますが、
秘宝箱の叩くスピードがほんと一瞬で終わり、え?え?
て感じで叩けずに終わる始末。
事前情報よく調べてないので何も言えませんけど。
とりあえず20Fまでクリアして、かかった時間が確か50分弱。
野良でやるPTでは、とんでもなく早いクリアとのこと。

なので、途中途中でここはこうで、とか話せる時間も余裕もなく、
始まって倒して箱叩いて、はい次のMAP~の流れ。
どこの階層か忘れましたが、ジャンプゲージを半分貯めてジャンプで変身解除。
それが分からずに箱がでても叩けずそのままになったり。
エキス?を集め回ってたら箱が出てたらしく、気付いたら箱なくなってたとか。
20F中4~5個は叩けずに終わった初塔でした(´ノω;`)
とりあえず、死なず死なせずにいけただけ初回はヨシ!と言う事で妥協。

そして、明日は21F~30Fまでの塔攻略があるという。
ほんと、今度は真面目にwikiや動画を見て予習したいと思います。
琴だから回復支援してればいい!
という訳にはいかないと悟ったので(;-ω-) =3 ハァ~

ここから雑記。

先日、天皇様の誕生日に旦那の実家で餅つき大会。
朝7:30に家を出て、帰宅したのが21:30。
もうね、毎年の事だけど疲れるとか言うLvじゃない(´ノω;`)

帰宅してバタバタと家事お風呂諸々やってinしたものの、
時すでに目が虚ろ(*´▽`*)
デイリー最低限だけやって、そのまま釣り放置で(*´・ω・)ノおやすみ
考古学もカードもせずに寝るとは我ながら疲れすぎた一日でした。

さて、今日の定期メンテ予定時刻が11:00~17:00。
X'masアプデで聖剣実装という運営の事前予告な訳ですが、
はてさて、定時に終わるのか不安であります。
前回のモンスター研究所実装ですら、二時間の延期でしたからね…。
しかも、毎度メンテ明けは軽く30分以上ログイン鯖混雑で入れませんし。
こういう所強化してくれればいう事ないのですが(*-ω-*)

とりあえず、定時まで残り2時間、のほほんと待ちましょうかね。

ではでは(´・ω・`*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風の赴くままに・・ふらふら~っと。。
鈴と共に漂う放浪者です、、

どうやら落ち着いているようですねw良かった良かった。
長時間、マスターと顔文字で語らい合うのも楽しいかと思いますよ?
負ける方に1票ですが...
取り敢えず、焼き餅1個じゃ足りませんっ

Re: No title

>1鈴ちゃん
ほ…放浪者鈴ちゃんよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
焼餅(・ε・`●)ノ ⌒ ゚ ぽいっ
まったり落ち着いたムードです(・艸・= )
顔文字合戦は負けるね!
てか、仕入れてこないとネタに付いていけない。゚(゚ノ∀`゚)゚。あはは
とりあえず、塔の攻略道が見て勉強中φ(・ω・ )めもめも
最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。