FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幻想神域】育成日記17~週末の多忙~

ふぉるです。(。・ω・)ノ゙ こんちゃ

まずは、幻想に関係のない週末の様子から。
幻想関連は”続きを読む”にてφ(・ω・ )カキカキ

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;
先週土曜日はVD当日にも関わらず、
VDのチョコを買いに友人と出掛けたり、
そのままご近所さんや友人、旦那の実家に配りに行ったり…。
慌ただしい1日にぐったり。

何より旦那の実家に行くと、すぐに帰る訳には行かない為、
毎度ながら神経を使い気を遣いすぎて帰る頃には更にへろへろに。

日曜日は、福岡の片田舎から佐賀県唐津市にある波止岬まで
海鮮焼きを家族総出で食べに行く日帰り旅行を
計画してたので、片道約三時間半かけて行ってきました。

そんなに時間をかけなくても牡蠣小屋はあるのですが、
そこは、牡蠣だけ!とかだったりするので、
浜辺の近くで潮風に当たりつつイカ焼きやサザエ、
あわびなども食べられるなら…波止岬しかないでしょ!
と結局遠い遠い波止岬の牡蠣小屋に家族会議で決定。

日曜日、ジャスト昼時に行くと座れない可能性もある!
と言う事で、出発を若干遅らせて午前10時頃に出発。

途中コンビニに寄ったり休憩を挟みつつ、
14時前に無事到着。
お店の名前は”波戸岬サザエのつぼ焼き売店”
名前とは違い、サザエ以外にも前述した
イカ焼き(塩or甘タレ)、牡蠣、一口あわびなどがあります。
昼食タイムを過ぎているにも関わらず、
小屋の中はどこも満席で待ちがある状態。
暫く待ってようやく私達家族が座れる事に。
地元の気さくなおばさまが注文すると焼いて出してくれるのと、
値段の割にボリュームがあるのにびっくり。
何より潮風が吹き抜けながら炭焼きで焼いてくれるので、
それらが混ざり合い香ばしい海鮮類は非常に美味しかった(*´▽`*)

早速全種類2つずつ注文し、追加で牡蠣とサザエ、イカを
3皿ずつだったかな…。
あれやらこれやら勝手に頼むのでおばさま大忙し。
そんな私はあわびを食べた事がなく、
初めて食べてみたのですが、全く美味しいと思えず…旦那に丸投げ。
当の本人は大好物らしくうまいうまいと完食。
お口に合う人には非常に美味しいものだったらしい(*-ω-*)

IMG_2192.jpg


牡蠣小屋から外を見るとちょっと遠目に何やら可愛いオブジェが見える…。
少し離れてるので歩いて行ってみると、
やっぱりハート型のオブジェでo.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
波戸岬の”はと”をもじってハート型にしてるらしい。
何でも「恋人の聖地」プロジェクトなるもので、
カップル同士で訪れると幸せになれるとかなんとか。
興味のある方は是非(・艸・= )

2013101409.jpg

ハートのオブジェがある場所からすぐ近くに海中展望台がありました。
大人450円、小人250円。
牡蠣小屋で、割引チケットを貰ったものの、
外観だけ見てそのまま車へUターン。
海沿い寒すぎて寒すぎて…。

それから途中途中で寄り道や休憩を取りつつ帰宅することに。
帰りは福岡空港近くで夕飯を済ませました。
最近体力が落ちてきてるので、帰宅した頃には放心状態(*-ω-*)
帰宅してもお風呂の用意やらがあるので休むわけにもいかず。

さてさて、それでは”続きを読む”にて幻想のお話っ。

はい、二日間放心状態のまま、夜に幻想にinしたのですが、
土日は、疲れすぎててとりあえず21時の塔予約だけやって、
予約が取れたら、そのままAFKして残った家事やお風呂を済ませて
22時の塔に相方と参加という流れ。

塔も半分目が潰れたふわふわモードでやってたので、
ある意味手が覚えてる感じで何となくこなして
肝心の頭は回ってない状態(*´▽`*)

何とか塔を終えたものの、こんな状態じゃ、
相方と野良募集しても迷惑をかける事必至なので、
さくっと終わる殿堂5人用だけ野良募集して、
次元、モン研、パートナークエだけやって寝る二日間。

昨日(月曜日)も、さすがに二日間の疲れが抜けきらず、
朝からぼーーっと。
これはダメだ!と
自分の顔ベシッベシッ!!(キ゚д゚)ノシ☆(*゚◇゚)叩いて自分を奮い立たせて、
旦那のお弁当作りから朝食準備、子供の送り出しetc…。
一度目が覚めたらどうという事はないけど、
日頃歩き慣れないせいか、足が筋肉痛(´ノω;`)

朝のフィッシュキングは間に合わなかったので、
そのまま日課をちょこちょこやってたら、急に友人からTELが。
どうやら昼から遊びに来るとの事。
それまでに日課だけでも終わらせようと、ドドドーっとこなす私。

昼過ぎに友人が来たら、いきなり
”遅ればせながらVDの友チョコ!”
と可愛らしいラッピングをした紙袋を押し付けてくる姿が可愛い(・艸・= )

そういえば土曜日、この子にTELしたら仕事で忙しいらしく
渡せてなかったんだっけ…と思い出す私。
一応用意はしておいたので私からもプレゼント。

お菓子会社の陰謀にうまく乗せられてるなぁと思いつつ、
友チョコなる同性者にあげる風習と言うのは何とも言い難い(*-ω-*)
昔と違って、結婚してから身内&ご近所以外の人にあげる事はなくなってしまったし、
そうなると友人(女性)にあげる形が自然とついちゃってたんですよね。
うん、やっぱりお菓子会社の(ry
それから、暫く二人でワーワーお話したあと用事があると帰る友人。

盛り上がりすぎて気付くと夕飯前だったので、
洗濯物取り込みから夕飯準備から、またバタバタと…。
日課だけ終わらせといてよかったなぁと思った瞬間(・艸・= )

それから、そのままお風呂タイムになった訳ですが、
久々に湯船の中でウトウトして溺れそうになったり(o_ ω_)o ドテッ
いつ以来!?って感じで長湯してしまいました。

そのお蔭か、夜に幻想にinしてからは、
割と頭も冴えて相方と夜の日課をスムーズにこなせましたね。
パートナークエ、氷テダカデ1周ずつ、殿堂5人用、次元+モン研
終わって相方と雑談してた頃にはまたじわじわと睡魔が襲ってきて、
雑談してたら途中で気付かれて寝かしつけられました(・艸・= )

寝る前にギルドタウンで話してたら、
IDの時のラプソディが残ってて綺麗だったのでSSをパシャリ。

date@genshin2.jpg

このあと、モートンで釣り放置就寝コースでしたzz

そういえば、値下がりしてきてたモロスレシピ&リヒトセットレシピは
何とか無事全部GET出来ました。

今日のアプデで何が来るかわかりませんが、
本国では70製造費用が半額修正入ったとの情報から、
未だに作成には至ってません。
何より、暇と作成費用が足りません(o_ ω_)o ドテッ
ここらへんも日々コツコツ貯めて作成しないと。

ではでは(´・ω・`*)ノシ バィバィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
゚・*:.。.メニュー .。.:*・゜
タグリスト
ブログの更新率
プロフィール

ふぉる

Author:ふぉる
WЁL(´∀`人´∀`)COМЁ
d(´∀`*)【相互リンク募集中】

【幻想神域】
<2015/2/28更新>
2014/10/25開始
(現在126日目)
1stキャラ:ふぉるHealer
Lv77
武器:琴/書

2ndキャラ:ふぉるHoly
Lv71
武器:聖剣/ダガー
(サブ武器変更予定)

<生産>
■釣り:10
■考古学:9
■採集:8
■料理:6
■カード:4
■パートナー:5

ギルド:RisingHope
ギルドLv:4
役職:サブマスター

カウンター
閲覧総数
現在の閲覧者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。